第一探偵事務所 仙台本部

探偵・興信所

求人・アルバイト

当探偵事務所では、正社員アルバイトの募集をしていません(2021/8現在)。ただし、案件によって人手が足りない際には、スポットで募集をかけています。

募集の告知は「ジモティー」を通して行うか、過去に調査にご参加いただいた方にLINEをお送りしています。当探偵事務所のアルバイト(業務委託)にご興味のある方は、是非ジモティーのフォローをお願いいたします。

探偵アルバイトの仕事とは?

探偵のアルバイトで主にお願いする仕事は「浮気調査」「素行調査」の補助です。探偵のお仕事に不慣れな方や初めての方に難しい役割をお願いすることはありません。なぜなら、探偵の仕事は失敗が許されないことが多く、調査の失敗がご依頼者様に多大なご迷惑をおかけすることになるからです。

調査によっても、お願いしたい補助の内容は変わりますが、過去の依頼からいくつかご紹介させていただきます。

「浮気調査」と「素行調査」の補助が中心。稀に「人探し」もあり。

アルバイトの具体的な仕事とは?

当探偵事務所の調査では、調査にご参加いただいた方には「基本的」にベテラン調査員とペアで行動をしてもらっています。

  • 調査員と対象者が「ホテル」や「旅館」、「自宅」に出入りするところの撮影
  • 調査員とカップルを装い、街中を歩く不倫カップルの尾行
  • 調査員とカップルを装い、飲食店内などのデート様子の撮影
  • 調査員と対象者を尾行して、「自宅」もしくは「勤務先」の特定 など。

下記リンク記事で、調査のコツをクイズ形式で紹介しています。ご興味のある方は挑戦してみてください。

探偵の平均年収とは?

探偵の平均給料

探偵の平均年収をご存知でしょうか?宮城県に限らず全国で探偵スタッフの募集があります。大手求人サイト「求人ボックス給料ナビ」での募集を紹介します。

「求人ボックス給与ナビ」によると、正社員の平均年収は385万円、アルバイト・パートの平均時給は1,051となっています。

探偵業の正社員の平均年収「385万円」、アルバイトの平均時給「1,051円」。

アルバイトの報酬と条件

当探偵事務所では、レギュラーのアルバイト(パートタイマー)の募集はしていないため、形式上は「業務委託」となります。そのため、各種保険に加入することはできません。

身近な業務委託での働き方といえば「Uber Eats(ウーバーイーツ)」や「Wolt(ウォルト)」などフードデリバリーサービスなどです。当事務所からお渡しさせていただくお金は「給与」ではなく「報酬」となりますので、税金の支払い等はご自身で行っていただく必要があります。報酬は調査後に「手渡し」させて頂いております。

募集要項詳細
報酬額5,000~15,000円(1案件毎)
支払い調査後に手渡し
年齢20~35歳
性別不問
学歴不問
調査経験不問
免許・資格運転免許(無くても可)
募集要項

探偵としての独立支援

どうしても探偵をやってみたい方や、個人事業主の方で「探偵」をビジネスとしてお考えでしたら、当探偵事務所が探偵事務所の開業」と「経営」のサポートをさせていただきます

探偵のお仕事は特殊な能力は必要なく、依頼者様を助けたいという熱意があれば十分です。ビジネスとしても無店舗

(自宅開業)が可能ですので副業としてもおすすめです。詳しくは下記リンクをご参照ください。

第一探偵事務所 仙台本部

050-6864-2229